
思索✕詩作。

思索と詩作のブログ。

Hey、GOD!

人生の詩 愛の詩

神様、

みんな生きたがってるよ
みんな生きたいと叫んでいるよ
自分は生きたいと叫んでいるよ

 

どうして僕等は分けあえないのだろう
どうして「自分は生きたい」は「自分だけは生きたい」に
変わってしまうのだろう
足りないから?

 

いや、神様は与えて下さっている
世界を、この地球を
僕等が足りないのだ
心が
みんなと一緒に生きたいという心が

 

みんな自分のことで精一杯だという
自分達のことで精一杯だという
でもみんな自分のことしか考えなくなったから
分けあえなくなったのだ

 

神様、神様、
みんなが叫んでいるよ
もっと生きたいと
死の恐怖から自由になりたいと

 

そして本当はたくさんのみんなが願っているよ
君と生きたいと願っている

みんなと生きたいと願っている
でもみんな自分を優先させてしまうんだよ

 

神様、神様、神様
どうすればあなたが僕に与えてくれた慈悲を
みんなに分けることが出来ますか?

どうすれば与えられる前に
与える事ができますか?