読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思索✕詩作。

思索と詩作のブログ。

決別。

君の笑顔に
僕は癒され
同時に
笑顔ゆえ人に囲まれる君に
孤独な自分は苦しかった

君の完璧さに
僕は圧倒され
同時に
不完全な自分という劣等感を
刺激され続けてきた

君の優しさに
僕は嬉しくなり
同時に
人を分け隔てない君の優しさに
複雑な思いを抱いてきた

でも違った
君の笑顔は作られたものだし
君は完璧でないし
君の優しさは全ての人を受け入れてくれるような
平等なものではなかった

そして
僕は孤独で劣等感だらけで
君の優しさを独占したかった

そんな僕に平等な優しさを
ふりまけるような君ではなかった

君は君の好きなように
君の好きな人だけに優しさを
与えればいい
今までのように

ただひとつだけ
誤解を与えすぎるような優しさは
後で自分と君の大切な人に
悪いものとして返ってくる
それは忘れないで

このまま無いものねだりを
続けてもいいんだけど
それじゃ僕は先に進めない

僕は勇気を出して言うよ
君にさよならを