読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思索✕詩作。

思索と詩作のブログ。

迷々。

人生の詩 愛の詩
声を聴くか聴かないか、
会いに行くか行かないか、
顔を合わせるか合わせないか、
自分が傷つくことを恐れては、
なかなか踏み切れずにいる。

自分が傷つくことを恐れながらも、
腹をくくらなければ、
自分の夢や手に入れたいものなど、
得ることはできないのに。

腑抜けな自分でも、
手に入れたいものはある。

世界は、
私が欲しいものが手に入らなくて傷ついた結果、
世界を呪っても、
赦してくれるだろうか。

私はそれを知りたいのだ。
知ろうが知るまいが、
呪ってしまう時は、
呪ってしまうだろうが。