読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思索✕詩作。

思索と詩作のブログ。

好きな人を思い通りにするために命を人質にする行為及び思考

好きな人を思い通りにするために命を人質にする行為及び思考
ってよくない。
殺人教唆であったり結果的な死ぬ死ぬ詐欺であったり。
でもわりと自分は振られた&失恋した後、
そういう思考に陥りがちで、
ザ・メンヘラ
って感じである。
できればやめたい。

もしかしたら、
私があんまり殺人教唆や結果的な死ぬ死ぬ詐欺するもんだから、
私が、好き、って言うと、怖くて拒否する権利みたいなのがないのかな
って疑う時がある。
だから、皆予防措置的に、私に好かれないように努力してるのかな、
と思う。

私は私のこと好きではない人に無理矢理好きになってもらうつもりなんてないのに。
だってそんな偽物の感情で一緒にいたって苦しいだけじゃないかな。
無理強いなんて好きな人の感情を否定することじゃないかな。
人としてそんなことはしたくない。

世界中の人間に避けられててメンヘラ気味の私は、
世界のほとんどの人に嫌われていても
たったひとりだけ、自分の好きな人が、
自分の存在を認めてくれれば、それで生きていける
って思ってたんだけど、
そういうたった一人の存在に依存する思考は諸刃の剣で、
その人が自分のこと嫌いだったら、存在できなくなる、ということでもあり、
結構危ない思考だな、って今は思っています。

っていうか、今、それにぶち当たってます。
この人だけは、私の存在を認めてくれる、
そう思ってた人に、実際は嫌われてたっていう。
ただ恋愛感情がないだけならよかったんだけど
私に対する態度は、
普通の人に接する態度以下で、避けられてて嫌われてた。

で、今の思考は殺人教唆死ぬ死ぬ詐欺でいっぱい(苦笑)
そんなんだから、嫌われて避けられるんだろう。
私と一緒にいると、自然、声も暗くなる。
きっと振ったり避けたりすることに罪悪感を感じたり、
でも自分は自分の思い通りに生きたい、っていうごちゃごちゃした感情、
そういう感情を皆抱いているんだろう。

私は好きな人に振られて存在も否定されちゃったので、
ストーカーにならないように
物理的に接触しないように努めてる。
正直振られただけでなく、存在を否定されたので、
接触するのが自分でもつらい。
だから、多分もうその人と接触することはないんだろうけど、
いつになったら、この、心にこびりついている好きという感情がなくなるのかなって
今はもうそれだけ。

これがある限り、
頭の中で、殺人教唆死ぬ死ぬ詐欺を続けてしまいそうで
迷惑かかる。
好きな人と好きな人が愛する人の人生にこれ以上迷惑かけたくないから
このこびりついた感情をたわしと研磨剤で
すり落としたい。

あとは好きな人との接触をこちらから絶っていても
向こうが接触してくる問題の解決。
嫌いなら接触しないでほしいよな。
自分の人生と自分の愛する人の人生を大切にしたいと思うなら
私に接触するのやめたほうがいい。勘違いを繰り返してしまうから。


関係ないけど
小西楽(id:gk-358)さんが片想いされてる方、幸せ者だなぁ。
あんなに素敵な詩を書く人に想われてるなんて、憧れるわー。
失恋したみたいだけど(フィクションなのかな?)なんとかなってほしいな小西さんには。
振り向いてくれるといいんだけど。片想いのお相手さん。