読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思索✕詩作。

思索と詩作のブログ。

今日は3本エントリ書いた。

詩作と言ってて
詩作っぽくないエントリがブログ創設以来続いてた。
(カテゴリ「昔書いた詩」は別。)
一人称がずっと「私」だったし。
今日の三本はちょっとは詩作っぽいかなと。
エッセイっぽくもあるけど。

二本目に上げた
完璧な美しさが苦手、むしろ嫌い
は、
まぁ偏見に満ちた文章なんだが、
正直美しすぎるものは苦しい
っていう自分の本音でありますので許してちょ。
ただ、私事でありますが、
親戚に可愛すぎて友達できねーっていう子がリアルに存在してて
いかに普通の人レベルに落ちるか試行錯誤してる子がいるので
最後の結びがああなったのであります。

私はきっと親戚の子が同じクラスにいたら
避けちゃうタイプの人間でありましょう。
ですから完璧な美しさを持った人を高圧的と感じることが
理不尽な状況を生むこともまた自覚しておきたいものであります。

理不尽を解決できるとは思わないけど。