思索✕詩作。

思索と詩作のブログ。

スマホ

ガラケー持ち。
だってお金がない。
格安スマホもなんかダサいし。

と思っていたのだけど、
楽天モバイルが一週間機種代半額キャンペーンをやっているらしく、
(最近はてブの検索で毎日格安スマホって検索してる)
ちょっとサイト見に行った。
機種でzenfon2というのがいいらしいと聞いていたので、
その機種があるかどうかチェックし、
利用料金を見る。

あーこれだと確かにスマホでもいいかもなと思った。

スマホに全然詳しくなくて
メモリとかパケット通信料の上限とかサッパリだったのだけど、
メモリは32G、データ通信料は2Gあれば充分なんだとわかった。

ただ私Wi-Fiで基本使うことになると思うので、
もっと少なくてもいいのかなとかかんがえちゃうけど
どうなんしょ?
通話はほぼしないから、データ通信量重視のプランになると思うけど。

他のキャリアで通話料500円台、通信料500円台の凄いプランのがあるみたいだけど、
データ通信速度とかサービスの維持可能性とかどうなんだろと思った次第。
この点は夏にローンチされるというLINEモバイルについても同じ疑問持ってて
採算性あるのかとか考える。

恐れるのはそんなところだけど、
楽天と契約するか、LINEモバイルローンチまで待つか、
という迷いが来てる。
LINEモバイルのサービス発表まで待とうと思ってたけど、
私LINEではあまり通話したくないという謎の拒否反応が出ておりまして、
てか極力LINE使いたくない。
でも使ってみればいいサービスかもしれない。
迷う。迷う。

まぁあんま乗り気じゃないのは確か。
でもガラケーはセキュリティ的に問題があるし、
いい加減きついのかなと。
今年中には変える。それは決めてる。