思索✕詩作。

思索と詩作のブログ。

許可制

私のような人間がこの世界で人間と共に生きていくには、
人間からの同意もしくは許可が必要なのかなと思ってる。

どうすれば、私は皆に生きることを同意してもらえるのだろう?
どうすれば、許可をもらえるのだろう?

特技なんてないから
一生懸命時事問題なんかで社会に貢献したら
皆に生きててもいいって許可をもらえるのかなと思って
勉強しているしアンテナはってる。
許可をもらえるように毎日必死だ。


どうすれば、
いなくなったほうがいいって思われないような人間に
なれるのだろう。
どうすれば、
来てもいいよって言われるような人間になれるのだろう。
どうすれば、普通に生きてもいいって、
許可をもらえるのだろう。