思索✕詩作。

思索と詩作のブログ。

限りなく直喩に近い詩。

今日は久しぶりに夢を見た
君が出てくる夢だ
君が夢に出てくるとうれしい
しかも僕に笑いかけてくれる

もし君の夢に僕が出てきていたとしたら
君はどう思うんだろう
それを考えだすと
期待と不安が僕の心に渦巻く

僕にとって君は砂漠で飲む水ような存在だけど
君にとって僕は風の中のゴミと一緒かもしれない

君にとってかけがえのないもの
君にとって生きるのに必要なもの
そんな存在に僕はなりたい
どうか君にとっての僕が砂漠で飲む水でありますよう

君と一緒に砂漠に花を咲かせたい
夢の中のように強く抱き合いたい

どうか夢が、破れませんよう