思索✕詩作。

思索と詩作のブログ。

闇(B)

目を瞑ればそこに広がる。
漆黒よりも黒い闇。

僕の心。
常に闇を求めて。
誰がそれに近づかん?
誰がそれに触らん?

僕はいつも闇と隣合わせ。
月の見えない新月の夜というほど美しくはなく。
最上階から見た最下階というほど明るくもなく。
深海というほど生命豊かではなくーー。

闇はすべてを吸収する。
僕の楽しさを、
僕の明るさを、
僕の希望を、
そして
僕の悲しみを、
僕の涙を、
僕の劣等感を、

僕のグチャグチャな心からの叫びを。

そうして闇はすべてを消化して
闇は再び闇になる。

闇は僕のすべてを知っている。

僕は僕自身の闇に触れて
僕をもっと知りたいのだ。

そしらぬフリして無意識に闇に落とし込んでいる
僕の正体に触れたいのだ。

そして闇にビックバンを起こし、
新たに生まれたいーー。