読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思索✕詩作。

思索と詩作のブログ。

スコールを浴びながら、

スコールを浴びながら、
淡い夕日がさす地平線の道を行く。
自由をさ迷う、それこそが自由。
雨よどこまでもついてくるがいい。
私は一身でそれをうけとめよう。
私は自由なのだから。
靴が破れても、転んでズボンに穴が開いても、
私は歩き続けよう。
私は自由なのだから。

遠くで狼が吠えている。
狼よ、君も自由か。
君もはじまりの丘でこの光景を見ているのか。
雨よ、狼にも喜びの雨を。
そして代わりに雨には私たちを捧げよう。

雨よ、どこまでも私たちについてくるがいい。
私たちは自由なのだから。
私たちは孤高なのだから。