読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思索✕詩作。

思索と詩作のブログ。

私の人生

あまり好きなことに打ち込んだり努力したりしてこなかった
だから今現在の私の人生はわりとドンづまり感がある
でも、
私が仮に好きなことに打ち込んだり努力することが出来た過去があったとして
私は今現在と違うドンづまりじゃない人生を送っていただろうか
ってよく考えるんだ。

過程がどんなものであったとしても
結局私は『気づいて』しまって
今現在という結果だけは変わらない、

どんなに努力していたとしても
どんなに数多くの選択肢があったとしても
『気づく』という私が必ず通ったであろう通過点からの未来は
結局のところ変わらなかったんじゃないかって。
不本意(?)な人生を送ることは変わらなかったんじゃないかって。

そういう運命だったんじゃないかな
って思うんだよな。

どうなんだろうな。私の人生。
『在ったかもしれない未来』なんて私に存在したのだろうかね。


うーん。(考える音)

まぁ昔の事ばっか考えてもしょうがないけど、
現在に繋がってるもんだから考え込んでしまうんだよな。